自己紹介です。

はじめまして。ねこれこブログの管理人です。ロシアンブルーとノルジアンフォレストキャットとのミックスにゃんこ(3歳女の子)と暮らしています。東京でダンススタジオで講師をやってます。日常で気になったこと、ものをのんびりと書いていきたいと思います。

 今年ももうまもなく12月。ダンススタジオにクリスマスツリーを飾る時期です。今までは高さ7cmくらいの小さいものを置いていましたが、今年はもう少し大きいものを飾りたいと考えていました。うちのスタジオはさほど広いフロアではないので、存在感はあるけどダンスをするのに妨げにならない、ほどよいサイズのものはあるかなと。

そうしたら駅で待ち合わせをしていた時に、駅内の雑貨ショップの店頭にあるちょうどいいサイズのツリーが目に飛び込んできました。なんと、お財布にやさしい500円!触ってみたらしっかりしていて、軽くて倒れるというようなことを心配しなくていい理想的なツリーでした。片づける時、畳んで出し入れすることを考えても扱いやすそうでした。とても気に入ったのでそのツリーとそれに飾るための小さなライトを購入しました。

そして新しいクリスマスツリーを設置完了!スタジオの雰囲気が一気に変わりました。これでスタジオに来る生徒さんたちの気持ちをちょっと明るくできて、ダンスがさらに楽しく踊れたらたらいいな。